人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

夏休みは安穏

ご覧いただきありがとうございます。
お久しぶりでございます。

突然ですが先日視たテレビ番組では、キャスターとお天気お姉さんと三谷幸喜さんが書かれた作文をご披露されてました。
最後の三谷さんの作文がお上手で笑いの坪にヒットしました。
さすがだなと思い、羨ましい限りです。
三谷幸喜さん最高です。
あの文才がほしい!

私ときたら、何度も記事を書いてはいるものの、まとまりの無い話ばかりで、とてもアップ出きる代物ではありませんでした。
自ずとボツにした記事をあれからいくつ書いたことか。われながらあわれなり。(´ω`)

って、アップした記事がまともみたいな言い方しちゃってますが、そうじゃないだろってボケツッコミ。
(^_^;)\('_')

まあ、そもそも、とっちらかった記事しか書けませんでして、今さら恥ずかしがることはないのですけどね。(笑)


ということで今回もまた、まとまりの無い記事になりますが(断定)お付き合いいただければ幸いです。


皆さま、夏休みはいかがお過ごしですか。
私は、息子が夏休みというだけで気楽に過ごしております。
教室に入れないことを心配しない日はありませんでした。
上の息子にはしなかった心配です。
緘黙とは、体も動けなくなる過酷なものですが、ずいぶんと良くなりました。
数学の先生のお陰でいくつかの数学分野の授業には出られるようになって希望をもっています。
あと数年の大学生生活を過ごすうちに大丈夫になってほしいと願っています。

心配はつきませんが我慢をするばかりが脳ではありませんよね。

例えば通信制高校に進学したことは良かったかなと思います。
私が味わってきた様な楽しかった高校生生活をfは経験できなかったので、それなりに失うものはあります。

それでも、精神的に安穏に過ごせることは幸せだと思います。
そして、大学受験も乗り越え、大学生としてもその皺寄せはないのですから、無理することはないのです。

皺寄せはない?…んー、そうなのかどうか実は分かりません。
普通に高校生生活を送っていたら広く浅くの知識は今よりももっとあるはずですから、のんきに過ごした分損をしちゃったとも思います。
親しいお友だちももっといたのでしょうし、どこか、後悔したような気持ちもあります。

それは全て、私に自信がないからなのですよ。
世の中、しっかりとサポートしていらっしゃる親御さんはいらっしゃるのですから。

と、まあ、一応、後悔の念を吐き出しまして、夏休みに精神的エネルギーを蓄えて後半に望みたいと思います。





夏休みは安穏_f0370147_00463201.jpg
カントリー風のウエルカムボードをかきました。
土台も板を切り電動ドリルで穴を空けて作りました。




拙いブログですが、皆様に応援していただき感謝しております。

また、応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
励みになりますのでよろしくお願い致します。

(※ほかサイトで読まれている方へ。
下のボタンで、
上段がギフテッドC育児、
下段が場面緘黙症)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ

by suzu62taha88 | 2022-08-14 23:54 | 母の想い

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31