人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

本人の第一希望校ではないけれど、母の第一希望校

ご覧いただきありがとうございます。

またまた大学入試のことです。

実は、fの希望した大学へ、少しの望みをかけて最後に共通テスト利用試験に出願していました。
その結果はふるわず、今年は第一志望には進学できません。

そこで、本人は来年チャレンジしたいと言っています。
私も賛成です。
行きたいところに行くべきだと思います。

しかし、夫は「きまりきまり、受かったところにするに決まってるだろう。」と言い、またまた自分だけの意見をごり押ししてきました。

聞く耳などもつ気もない夫を説得するのにも気持ちが持たず、諦めなくてはならないのかなあとやるせない気持ちになります。

ならばと、気に入らなかったらやめるかもしれないし、仮面浪人をするかもしれないけど、それで良いのね。と、夫には釘を刺しておきました。

編入という手もあるので、本人がその気なら、手段はあると、心を沈め、本人にも話しておきました。

自分だって一浪して大学には入ったくせに!
と言いたくなりますよ。

f は人間関係でいやになり、やめるという危険性もあります。仮に浪人させて入ったところでそんなことにでもなれば父親の圧力で次がなくなりそうですから、とりあえず入って、出直しのチャンスを残しておいてあげるのも良いのかも知れません。(そんなことは希望してませんが)

理学部数学科で、本人の第一希望大学じゃないことだけはなんですが、私的にはすごい!と思っています。
ほぼ独学では、最高じゃないかとも思うのです。
密かに私の第一希望校でした。v

複雑な思いではありますが、三年間の孤独な生活も一転しますから、得るものも大きいと思います。

***

本人の第一希望校ではないけれど、母の第一希望校_f0370147_13545831.jpg
手作りです。
木をノコギリで切って色を塗って髪や洋服を着けました。

***

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。

(※ほかサイトで読まれている方へ。
下のボタンで、
上段がギフテッドC育児、
下段が場面緘黙症)
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2021-03-18 13:22 | 大学入試

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31