人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

一般入試は大変です。

ご覧いただきありがとうございます。

今日の万歩計は5000歩位です。
買い物ついでにランニングをしてきました。

おばさんはへとへとです。

さて、大学受験のお話をさせてください。

場面緘黙症では、面接を受けるにも話が出来なくなってしまうのですから、そう簡単な話ではありません。

AOや推薦入試では面接があり、一般入試に絞って挑戦していくことにしましたが、きちんと準備をしていなくてはそうそう簡単には受からないのでしょう。

一般入試では。中堅校の興味のある学部の倍率が10倍越えてました。
これは受かるというより当選するという方が良いくらいです。

本人の準備も甘いので、目標を定めてしっかりと勉強をしてから受験に臨んだ方が良いと思いました。

私はfをこの春に大学生にするのが不安です。

前記事に書いたように登下校でのことで心がおれやしないかと心配しています。

ちょうど、もっと勉強をしてからがいいと思っていたので、来年で良いと思うとかえって気が楽になりました。

本人が決められるように働きかけていきたいと思います。

一般入試は大変です。_f0370147_22212637.jpg
犬のキッチンペーパーフォルダーに描きました。

***

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。

(※ほかサイトで読まれている方へ。
下のボタンで、
上段がギフテッドC育児、
下段が場面緘黙症)
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2021-02-07 21:43 | 場面緘黙症

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31