人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

祝、中学ママ友たちからの大学合格お知らせ

fの中学の時のママ友さんたちから大学合格のお知らせメールが届き始めています。

もう8人も。

fが附属の高校の内部進学を辞退して、もしかしたら大学受験もままならないかもしれない、と思われて遠慮されちゃうかなと思ってたのですが、皆さん入試も一段落してホッとしたときに私のことを思い出してくださったのでしょう。それはそれは、とても嬉しく思います。

fが中学の時に成績が良かったので、人の進路先が決まったからと言ってひがまないと思ってくれてるのかも知れません。fには感謝しなくてはいけませんね。

メールでは、お決まりのようによいしょの言葉を挟みママさんたちはこちらへの配慮も忘れません。(笑)

f君なら希望の難関校に一般で入れるでしょう。羨ましい。

ププッ、ばかいってんじゃないよぉ♫
教科学習に関しては浦島太郎ちゃんですから、どうしようかと悩んでしまいます。

それにしても、大学附属なのに内部推薦も厳しいようです。
中学で預かった子どもたちなのですから、上手に育てて内部進学させてあげればいいのになあと、おばちゃん根性丸出しで思うのでした。そうも行かない現実。

高校生になってから何人もの子が転校してますから、容赦ないのは今始まったばかりではありませんが。

祝、中学ママ友たちからの大学合格お知らせ_f0370147_00194792.jpg
手作りベアーです。

***

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。

(※ほかサイトで読まれている方へ。下のボタンで、上段がギフテッドC育児、下段が場面緘黙症)
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2020-12-01 00:05 | 高校3年生

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31