人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

死にたいのではなく死ぬしかないと思う状況

ネットで目にする緘黙の方たちの「死にたい」という切実な思いは本当は死にたくなんてないけれど死ぬしか選択肢がないほど困っていて辛いんだということなのですね。

緘黙をスモールステップで克服することも当事者の心の負担が少なくなると考えると必要なことですが、そう簡単に治るものでもありません。

努力しても変えられないこともあります。

周りの方々の理解と協力をお願いしたいです。

現状では、「返事もしないし答えないって失礼だし、わけわからない」
となってしまいますが、
「返事ができなくなったり答えられなくなったりする辛い症状で、返事もしたいし問いにもちゃんと考えていて答えたいと思っている」と理解していただけると随分と生きやすくなります。

死ぬしかないという状況から救うために、緘黙のご理解をお願いします。

   粘土で作った猫です。

死にたいのではなく死ぬしかないと思う状況_f0370147_15340544.jpg


ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓






by suzu62taha88 | 2020-10-24 15:06 | 場面緘黙症

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31