人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

みんないっしょじゃないって理解しないとね。

学校がだい好きという本があるそうです。

それを見た方が、我が子は学校が好きになれなかったし、そこに書かれてある呼びかけ的言葉も我が子には合わない言葉で悲しいし持ちになったとおっしゃってました。

小学生が書いた本らしいのですが、それを大人が絶賛しているところが納得いかないところだとおっしゃってました。

いろんな子がいることを知ってほしいともおっしゃいました。


fも場面緘黙で、このところのアクティブラーニングを素晴らしいと推奨することや、AO入試では面接がうまくできなければいけない、となると、ますます人から外され基本ができている高校生としては対象外になってしまうではありませんか。

いろんな子(人)がいることを認識し認められる世の中になってほしいです。



✤✤✤

みんないっしょじゃないって理解しないとね。_f0370147_00161870.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2019-06-28 23:49 | 母の想い

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31