人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

20文字で答えなさい。

fは、高校の今年度の授業も終わりレポートも全て提出できたので、あとは学年末試験があるのみです。

先程、塾にでかけていきました。

あと3ヶ月間は、時間もたっぷりあるので、何かにチャレンジするにはいいですね。

私だったら3ヶ月の留学をするかしら。
はたまた、絵を描く旅にでも出ようかしら。

自分のことでは無いのに、構想をねってしまいます。


話題変わって、変なお話です。

先日、中学(の時の)ママ友さんから伺ったお話。

「国語の宿題。(ママさんが)見てあげたのに再提出になったのよ。」

なんでも…文章を読んで20字に要約しなさいというのが5問ほどあったそうです。

それぞれ、文字数が足りなかったそうで、
「ぴったり20文字じゃないのでやり直し」
ということだったそうです。


「それって、元々融通が効かない人(先生)ってことよね。」と、ママさん


いや、ほんと、やりたい放題としか思えないです。💦

生徒たち、苦労してますね。

✤✤✤
いただきもののグリースピークリームドーナツ
もうすぐクリスマスですね。
かわいい💞

20文字で答えなさい。_f0370147_20130907.jpg


✤✤✤


ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2018-12-17 17:50 | f高校1年

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31