人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

1ヶ月集中の通信制高校のレポート作成

fの進路ですが。

最終的には希望する大学に入って好きな分野の勉強ができれば良いので、高卒認定を取れば十分だと思っています。

ただ、高卒認定では高卒ではなく中卒のままです。
それが悪いわけではないけれど、高卒資格は持たせてあげたいと思っています。

さて、高校を卒業するには3年間以上という期間も決まっているようです。

なので高卒として同じ年の子達と同じ年に受験をするならこの4月から入学をしていなければなりません。

ただ一点、そこを考えて通信制高校に申し込んでおきました。
ホームスクールもままならないので、行きたい高校が見つかったら転学するという予定です。
卒業までこのままかもしれませんが。

ホームスクールの指針として活用しようとは思っていましたが、受験勉強の塾に通うのみでほとんどネットの授業を見ることもレポートもあげてもいませんでした。

声はかけていましたが、本人主体でやることが大切だと見守っていました。
そもそもやらせようとしてもなかなかやりませんから、お手上げなんです。

それにしても、もうすぐ1年目の25単位分の期限がせまっていて、まずいのではないかと思い、それに取り掛からせました。

いくらなんでも、入学した人が一つもやらず全くレポートを出す気配なしではいい加減すぎますから。

その点を私も反省して本人と話し合い、本人は只今授業とレポートに奮闘中です。

一ヶ月前から始まり、一日中と言っていいほど長い時間パソコンに向かっています。
16時間ってときもありました。

お出かけでできないこともあるので一日中家にいられるときは少し無理をしてがんばっています。

私も一緒に視聴していたら、飽き飽きしてしまいました。

頑張るfはすごいなあ。

って思うこともあるけれど、実際には、やっつけ仕事になりつつあり、絵を描きながら聞き流していることもあって、勉強になっているのかいないのか疑問です。

パラパラ漫画なんて傑作ですよ。って言ってる場合じゃないですね。(笑)

おかげでレポートも全体の70%も出せました。

分量も期限までもあと少し、頑張れー。

塾に行っている暇もないです。

しっかし、一年分の単位を取る勉強を短い期間でやるのは忍耐が必要です。
授業は早送りできないので時間がかかりますし。

✤✤✤

授業を聞きながら描いていたfの落書きです。
これ、2〜3分でささっと描きました。
速い!
授業?落書き?どちらに集中しているのやら
1ヶ月集中の通信制高校のレポート作成_f0370147_21531863.jpg


✤✤✤

ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2018-11-26 20:17 | f高校1年

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31