人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

規則正しい生活のための荒療治

fは、毎日家にいる時間が長く、夜中に目を覚まして明け方に眠ることもあります。

昼夜逆転になってしまうのだけは気をつけようと約束しています。

先日も朝方になって眠そうに部屋に行くので、
これこれ、ちょっと、約束が違うんじゃないのと引き留め、寝かせませんでした。

眠ることが健康の源ではありますが背に腹は変えられませんね。

無理してでも夜まで寝かせないと、厳しく監視していました。

ふらふらしたままネットの授業を受けさましたし、塾にも行かせました。

徹夜してもおひさまの出ている間は覚醒するものです。
すっかり目も覚めて普通に生活していました。

とはいえ、完徹では体もきつく感じているでしょうし、塾には行きたくないだろうとふんで、私は、「そうだ、帰りは待ち合わせをして食事に行こうか。」とわざとらしく誘い、塾に行く気にさせました。

単純なもので、うきうき感を見せ、さっさとでかけていきました。

どこに行ってもどうせ同じメニューなんですけどね。(笑)

そう言えば、
fは外食が好きです。
上の子は私の手作りが好きです。

これは手の込んだ離乳食に始まってほとんど手作りのおやつを食べさせていた上の子とそうでもなかったfとの違いが嗜好にも現れているのかもしれません。

時々反省してます💦

ホームスクールということで、乱れてしまいがちな生活のリズムも規則正しく保つことは大切です。

そして、私も手を抜かず食事に関してももっと手をかけてあげなくてはと思った次第です。


✤✤✤
ハロウィンの時に食べたほうとう。
かぼちゃ🎃が美味しかった。
規則正しい生活のための荒療治_f0370147_19275868.jpg
✤✤✤

ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2018-11-08 19:13 | 高校一年

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31