人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

聴覚臭覚味覚敏感、毎回がdejavuのようなランチ

fは感覚過敏なことで大変な思いをしていることは気の毒に思います。

中学のときの授業中や定期試験のときに、いつもぱちぱちと爪を鳴らす子がいたのでその音が気になって集中できないと私に訴えていました。

ぱちぱちする人には悪気がある訳でもなく、振る舞いは誰に合わせるでもなく自由なわけで、どう対応していいものかと私も随分と悩みました。

担任にご相談したところ、耳栓をするようにというご指導でしたが、耳栓をすること自体敏感な本人にとって邪魔で着けていられないありさまでした。

クラス替え後も同じクラスって、どういうことだと思いましたがわがままということでしょうし仕方がないです。
(^_^;)


匂いや味に敏感なことも困ったものです。
近くのファミレスによくランチをしに行くのですが、
いつも同じものを注文し喫煙ルームから一番遠い席が空くまで待つという、毎回がdejavuかと思うほど同じてす。
タバコの匂いが苦手。
食べられるものも限られている。
どうなることやら。

ただ、最近、生野菜のサラダが食べられるようになったりして、(好き嫌いが1つずつ消えて)あらっ、グレード上がったじゃないのよと嬉しくなります。

少しずつ妥協して行く術を磨いてくれることを見守りたいと思います。

これぞ成長です。(笑)
 ✤✤✤
靴の針刺しです。
聴覚臭覚味覚敏感、毎回がdejavuのようなランチ_f0370147_17523939.png

✤✤✤

ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓


by suzu62taha88 | 2018-09-28 17:29 | HLS (HSC)敏感すぎる人(子)

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31