愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

通信高校サポート校合同相談会

昨日は通信制高校サポート校合同相談会に行ってきました。 
 
案内のパンフレットを眺めていると留学ブースもありました。

「不登校や障害のある方のための留学」も手掛ける㈱ターニングポイントというエージェントでした。

以前にギフテッド関連で知り合ったママさんからもLDに特化するエージェントをご紹介していただきました。

このようなところの方とお話をすると一般のエージェントの方と相談したときよりも安心感があります。

エージェントの話は今日の話に続きます。(たまたま今日は留学斡旋会社のイベントに参加してきました。)

ネットで調べてみると特別なニーズに対応するところも結構あり、留学を考えるならこのような安心できるところにお願いしたいと思います。

お話変わって。
帰宅後、相談した通信制高校のパンフレットに知り合いが教師として載っていました。

勤務先は知らなかったので、こちらだったのかと驚きました。
運命感じる。(大げさな。笑)

以前、fの将棋の相手もしてくれたことがありました。将棋はできないというのに付き合ってくださるところがなんとも彼らしいです。

ギフテッドにも興味がある方なので頼もしさを感じました。


それから、
肝心の通信制高校(通学型)ですが。

今までは、受験に備えられる事も重要だと考えていましたが、ただひたすら子供のことを理解しメンタルケアを大事にされているところに重きをおいてみました。

ほのぼのとした学校がいくつかあり、どうせと言ったらなんですが、家でひとりで遊んでいるのなら人と関わり合いながら遊んでいるのもいいなと思いました。

でも、そのうち少しでも自発的に受験勉強はしてほしいですが。 

いやいや、まだそのような癒やし系の学校に通うとは決めてないのだわ。妄想が始まってしまいました。(笑)
✤✤✤
f0370147_00231594.png
✤✤✤

ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2018-09-24 00:05 | 教育

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31