愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

喜びのご報告を頂いて

先日、fの中学ママ友さんからお子さんが英検準2級に合格したというLIENが来ました。

ママさんのスタンプも言葉もとっても嬉しそうで、私にとっても嬉しいご報告でした。


このママ友さんとはfが中1のときに知り合い、以来仲良くしていただいています。

中1当時、丁度英検の結果がわかった次の日に役員の食事会があり、その席でそのママ友さんにfが合格したことを話しました。

その時にママ友さんが「あっそうですか。」とおっしゃってすぐに話を変えられたので、面と向かって特定の方に話すのは単なる自慢となってしまうのだと反省し、それ以来ずっと気にしていました。

ブログでは良くも悪しくも事実を書いたりしておりますが、リアルでは自慢に思われたりひがみに思われたりと察せるのであまり言えないことが多いです。

ママ友さんに合格のことを言ってしまったのはうかつだったと気にしていましたが、相手の方が、こんなふうにご報告してくださったので、気にしていたことから開放された気分です。

もちろん嬉しかったのは、私の気が晴れたからということではなく、お子さんが合格されたからということです。

停滞中のfも軌道に乗ってくれたらいいなと考えてました。


できたことを話すのも自慢でもなくfの出来事としか思ってないのですが、それで相手が嫌な気持ちになったら良くないと思っています。

まあ、今や、停滞中で何もご報告することはないのですが。(^_^;)

本人が目標に向かえることができた時点で「頑張っているよ。」というのが私の自慢になると思います。

✤✤✤

f0370147_10064308.jpg
いただきものの佐藤錦

たまたま前日、
デパ地下の佐藤錦様の前で
旬で美味しそう💖
でも、こんなにお高いものなかなか買えないわ。しょぼん
となってました。

なのになのに💖

✤✤✤
ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2018-06-23 09:18 | 高校一年

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31