愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症の子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症のことを知っていただきたい思いで書いています。

次のステップに進ませよう

今朝も私が目を覚ますとfの部屋からは笑い声が聞こえます。

またYouTubeを見て大笑いをしています。

一日の始まりにまずはそれをしないで学習に取り掛かると言っているのに自覚がなくて困ります。

そんな高校生はいないでしょうが!
アルバイトをさせるべきなのかもしれません。
それも自発的に考えなさいってものです。



今朝は友人がアップしてくださった孫正義財団の事が書いてある記事を読んで、まるでアピールのポイントのない我が子を思うと気持ちが暗くなりました。
笑うしかない⤵(笑)

とにかく夢中になることもなく、学校にも行かず、夢もなく…。



小さい頃はいろんなことを考え出したり調べたりして辞書のようなものを作っていたので、さぞかしたくさんのものが出来上がるだろうと思っていたのですが、パソコンやゲームをするようになったら書くことをやめてしまいました。
 
書きためてないだけなのでしょうか。
たくさんのアイデアを頭の中で消化しているのでしょう。
と、希望的観測をして我が子を信じようとも思います。
実際は成果物として表出しないと誰にも伝わりません。
それどころか、ものぐさでは世の中のためになれないよ。

今は、メンタルをフラットにして自己肯定感を養うときだとは思うのですが、もうそろそろ前進してほしいです。


不安な気持ちに駆られ、最近はサポート校を探しています。
通学をさせるのもありかと考えています。

メンタル重視のサポート校
受験勉強重視のサポート校 
留学クラスのあるサポート校
アメリカの通信制ハイスクール

素敵な施設はあるものです。


私もfから逃げていないで、本腰を入れないといけません。



ご覧いただきありがとうざいます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2018-05-16 09:35

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30