愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

目標もないままのホームスクーリング

ホームスクーリングでは、
どう過ごしていきたいのかを
本人が思うようにしていくことができます。

 
それは、誰かにさしずされない代わりに、自分の責任のもと自分自身を磨くわけですから、好きなことだけをするわけにはいきません。
 

それでも、こうなりたいという自分があれば夢に向かって頑張れることでしょう。


ホームスクーリングをする上での目標や夢が今のfにはどうなのかなぁ。
偉大な夢を胸に秘めているかもしれませんが☺まだ語ってくれないです。



今は高校の教科書をもとに基本的なことを朝の(たった)一時間勉強しています。


そして何をするにしても、一日中家の中にいることは避けたいと思っています。



さて、今日のfはというと、

数学と英語と歴史をさらっとちらっと(笑)勉強したあと、
近くのレストランに連れ出しました。


その後、家にもどりSF映画「インターステラー」のDVDを鑑賞しました。


そして、私の職場に行きskypeでネイティブの方と30分の英語のレッスンをし、それを終えると雑誌「大人のプログラミング」の中で紹介されていたプログラミングを10分位軽くやって帰っていきました。


就寝前に、私がYouTubeで数学のチャンネルを開いて「これ一つだけ見て。問題といて。」というと、「はい」と返事をして部屋から出てきたものの迷惑だったようで、落ち着いて見るでもなくウロウロしていました。

私が無茶振りしたのがいけないと反省し、「どうぞお戻りください。」と部屋へと促しました。


合間の時間はほとんどYouTubeを見ているか携帯で将棋をやっています。☺


今後のことを私としては考えているのですが、本人が考えていることがあれば、それをしてもらおうと思います。





ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2018-04-26 22:36 | 高校一年

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31