愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症の子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症のことを知っていただきたい思いで書いています。

保健室投稿は一時限までしかできない現実

毎朝、校舎にはいるところまで見届けているのですが、教室にはいけないままです。

保健室に行き、一時限目は自習をさせてくださいますが、そのあとは、教室にいくか帰宅するかです。

ついこの間は、教室にいくと決めて、担任と教室に向かったのですが、階段で足が止まり、教室までは行かれなかったそうです。

自習室もあるので、そこで自習をさせていただけないかと申し出ましたが、残念ながらそれはできないそうです。

私が学校の方針に携わるお偉いさんでもあれば、自習室なら行けて、そこで勉強したいという子がいたら、帰宅させるのではなく喜んで自習室を使わせてあげるのですが、現実は厳しく、教室にいくか帰宅するかなのです。

学校で自習をしたいという子供がそれをさせていただけたらありがたいのですが、ざんねんです。

***
ギャラリーカフェから急遽連絡があり、出展しています。
予定のかたがキャンセルだったようです。
いつもよくしてくださる店主さま。
キャンセルのたびにご連絡をくださいます。
こちらは人気で、出展予約に二年待ちです。

f0370147_10271079.jpg
***


ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by suzu62taha88 | 2018-02-18 09:44 | 学校(中学3年)

by りかこ