愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症の子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症のことを知っていただきたい思いで書いています。

クラスメイトの心配に感謝

fが学校には入れなくて登校時間に間に合わないときに
担任が「まだ来てません。」と電話をしてくださいます。

保健室に登校した場合は担任が保健室に顔を出してくださいます。

このようにお手数をかけるのは申し訳ないと思っています。

先日、担任からも言われたように学年主任からも
「電話をしたり、保健室に行くのは担任も業務に支障をきたします。忙しいので大変です。
と言われました。

私にとっても気が引けることです。

気が引けるので今までも先にこちらから
就業前の時間内に「何時に家を出た」と電話を入れたり
学校に送って行ったりしていました。

あらためてそう言われると
「迷惑なこともわからないな人」
と思われている様で、複雑な思いです。
(気が引けているので後ろ向き)

今日、学年主任から話がありました。
今後は保護者がGPSで子供の居場所を把握し
担任からは連絡をしない。
保健室登校をしてそのまま帰る場合は
養護教員から自宅に電話を入れる。
ということでした。

いちいち迷惑だと思われているのもつらかったので
ある意味、ほっとしました。

正直、どなたのせいでこうなったのかとか、
担任の「面倒だ」って言葉もどうかなという思いもありますが、
迷惑をかけることになるのは本意ではないので、よかったと受け止めています。



さて、fは今日も保健室から教室には行けず帰ってきました

養護の先生から早退のご報告がありました。
今日は、fが学食でお茶を飲んでいたら
それを見かけた子が
慌てて学年主任に連絡に行ってくれたそうです。
「f君が学食にいます。」と。(#^^#)

そのあと心配していたお友達が
クラスでほかの子たちに伝え
ちょっとした騒ぎ(?というほどでもないと思いますが)
になったとのことでした。

とてもうれしくて、お友達には感謝の気持ちでいっぱいです。
*******
食いしん坊なもので、写真を撮る前に完食してしまいました(^◇^;)
テーブルのみの撮影です。
f0370147_23214281.jpg

*******

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-11-29 23:14 | ギフテッド

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30