人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

特攻とはなんだったのか。

世界陸上のマラソンやリレーを見て感動して涙腺が緩みっぱなしでした。

その後、特攻隊の特集を池上さんの番組で流したのを見ていて、本人の気持ちと親のそれを思うとたまらなくなりました。

家族は、私が腰が痛そうにしているところに、瞼が腫れていて、相当腰が痛いと思っている様です。

少しは心配させたいので、そう言うことにしておきます。(笑)

10代や20代の子供達が特攻隊として亡くなっていくなんて、今になって聞いても本当に悔しいです。

どんな思いで戦闘機に乗ったのでしょうか。
心から志願して特攻隊になった子はいないに決まっています!

小さい妹に「死んだら、靖国にはいかない。天国に行く」と伝えて行った特攻隊員がいました。
これが本心です。

「自分の様な優秀なパイロットを撃墜させようなんて国はもったいないことをするよ。自分なら爆弾を敵に命中させる自信があるのに。」と言って散った子もいたそうです。

二度とこんなことがあってはならないです。

*****

特攻とはなんだったのか。

*****

ご覧いただきありがとうございます。


拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村




by suzu62taha88 | 2017-08-15 15:29

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31