人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

fの幼少期に作った問題

「僕には数字が絵に見える」という本がありましたが、人によっては思いもよらぬかずの捉え方をしています。
一般的な認識では計り知れない不思議な認知をしている人もいて、私はそれを個性と捉えています。

幼少期のfは数を楽しんでいました。

例えば、fが小学1年生の時に何気なく並べた数字を見ていたら、フィボナッチ数列であることに気づいて、よく物を考える子だと思いました。

そんなfは、問題を考えるのも好きで、幼稚園に入る前からあらゆる問題を考えては毎日誰かに出題をしていました。

幼稚園ではママさんたちが「さて問題です。」とfの真似をしてくださったものです。

下の写真はfが幼稚園児の頃に作った問題ですが、ぐちゃぐちゃしてよくわからないと思います。
またの機会に書いてみますので、その時はどうぞ解いてあげてくださいませ。
ブラックボックス付きの方程式があったりしてとても面白い問題です。

fの幼少期に作った問題_f0370147_02355792.jpg
fの幼少期に作った問題_f0370147_02355837.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02355979.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360054.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360159.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360177.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360211.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360379.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360434.jpg

fの幼少期に作った問題_f0370147_02360528.jpg




*****
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが応援していただければ幸いです。
下のボタンをクリックしていただけると励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
by suzu62taha88 | 2016-09-14 06:42 | 母の想い

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31