今日は、f の学校の役員さんたちと六本木のホテルでアフタヌーンティーをしてきました。

もう直ぐ期末試験ということで、勉強しているとかしていないとかの話が多かったように思います。

ムシムシしているからクーラーをかけてきてあげたわというママさんの愛を感じました。

みんな素敵なお母様です。
そして、友人としても素敵な方達で、
とても、気遣いをされる方ばかりです。

子供のことで思い悩む私にとって、かけがえのない方達です。

帰りに、ふと、重い気持ちになりました。

明日も、f は、荒れながら辛い顔をして学校に行くのかな。と。

楽しいと思える学生生活を送ってほしい。
また、そんなことを考えました。

今、f にとって一番近くにある希望が、ただただ、ともだちと楽しんで欲しいこというとなんだと思います。

*****
アフタヌーンティーのお菓子です。
f0370147_22461235.jpg


f0370147_22461398.jpg


*****
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村






[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-25 22:06 | 母の想い

素直

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-17 14:13 | 母の想い

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-15 09:07 | ふぅ

帰宅拒否

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-14 20:52

かなしばり

昨日は、久しぶりに「金縛り」にあいました。

ひとりで寝ているのですが、隣に誰かがいました。

体が動かせず、誰なのか確かめようがありません。
これは本物の人間なのか幻なのか必死で考えていました。
自分の中では、匂いを感じないから、人ではないことを確信しました。

とにかく、私は幻など見たくないと自分に言い聞かせ、何を考えたのかわかりませんが、声を出しておきてるアピールをしたくなりました。

犬が寝ぼけているときの様な声しか出せず、必死に「うおぉ。うう〜。うおー。」と唸っていました。

目は開けられるので足元に目をやるとそこにも人が立っていました。
私は、ある意味ホッとしていました。
横にいるのは幻だという証拠の足元の幻です。
これは、夢と現実との狭間にいるものです。

唸っているうちにフッと体が動く様になりました。

ホッとしました。
横を向いて落ち着いてじっとしていました。

昨夜、f のお友達との嬉しいお話を伺ったので相当興奮していたのでしょうか。

辛い子育ても、嬉しいことがあると、こんなにも幸せなのかとも思います。

精神の興奮状態というものは、良いこともよくないことも関係なく、エネルギーが高まります。

脳の錯乱状態を起こしてしまうほどの衝撃なのでしょう。

脳は疲れます。

ブログで他の方へのコメントも、言葉の使い方が上手くない私は、書いてから誤解されてしまいそうだと思うことが良くあります。

人とのつながりが広がるに付け、自爆的に落ち込むこともあります。

そんなこともあり、脳が疲れているのかもしれないなと、色んなことを考えさせられました。

もっと気をつけて生きていかなくてはいけません。

金縛り一つで考えが広がっていきました。

*****

カトラリーケースにクマを描きました。
片面

f0370147_22565078.jpg


*****
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

場面緘黙カテゴリー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-06 22:56

ホッとする言葉

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-05 01:28 | 母の想い

限定記事

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-06-05 00:35