2017年 10月 30日 ( 2 )

体育祭前日の夜の失踪

前記事の翌日は体育祭

そして、午前中にカウンセラーとの面談がありました。

私も一緒で、運動場に出れば人の目もあるから問い詰められることもないと話し合い、
体育祭は出られました。


★前日の出来事
前日(予行演習の日)、夜8時からの塾の授業に出かけ塾に行かず失踪するというハプニングがありました。
私はハラハラしながら外を探し回りましたが、
午後11時30分頃に家に帰ってきたと父親から連絡があり、
ほっとしました。
夜遅くにいなくなるといろんなことを考えてしまいます。
本当にいてくれるだけでよいとつくづく思います。


前日は無理をさせてしまって、
学校はこの際どうでもいいかと思っていましたが、
教室に行けたことを良かったと単純に思っていました。

良いという価値観は、正しいのかわかりませんが、
見守る者が近くにいることだけで不安が和らいだことが
良かったということなのかもしれません。
明日のことはまた明日に考えようと思いました。



体育祭の競技の途中でカウンセラーとの面談の時刻になりました。
以前の担当だった方とは違う方がいらっしゃいました。




**************
f0370147_21082951.jpg


**************

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by suzu62taha88 | 2017-10-30 20:07 | 中3の f

保健室登校③

前記事の翌日は、私も一緒に登校しました。
保健室に行って1.2時間目に自習をするということで
私は先に帰りました。

3間目以降の体育祭の予行演習も出席し、
6時間目まで学校にいました



保健室の先生からの電話では、
本日の報告がありました。
そして、恐縮ながらとおっしゃったうえで、
保健室への登校は、業務に支障が出るので、学年からの指示がないとできない旨を告げられました。

業務に支障が出るなら仕方がないことです。

しかし、
そうはいっても、行くしかないときは行かせます。(#^^#)
看ていただく立場で恐縮ですが、
生徒の健康をフォローするのも業務だと思うので
利用させていただこうと思いました。

信用できると思った方の考えなら
またまた人間不信になりそうですが、
学校の決まりでそう言わざるを得ないのでしょう。
決まりって、困っている生徒と保護者にとっては厳しいです

「勝手に来ちゃだめよ。」的に言われているのに、
保健室登校は続きます。101.png

**************

f0370147_21065203.jpg

**************

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by suzu62taha88 | 2017-10-30 18:21 | 教育