昨日は、f の小学校の時のママ友さん達と私の3人と
その子供達と総勢10人で食事に行きました。

中3の3人(男男女)
f 以外の2人は、地元中学で3年間一緒のクラスです。

女の子の呼び名が f と同じなので、
女の子のお母様が「 f 」と呼ぶたびに、 f が反応するので、みんなに受けてました。

女の子は男の子っぽいあっさり系。

女の子が「カトリン(男の子)は、今日、おとなしくて受けるんだけど。
いつも教室で騒いでんのに。」
って笑ってました。

女の子なりに盛り上げてくれていたのだと思います。

2人とは距離のある f にも普通に話しかけてくれて、f も笑っちゃってました。

女の子は妹ちゃんと弟君がいます。

小4弟君が筋肉オタクで、
三本指で腕立て伏せをして、
ドヤ顔をしたら、
「こいつ(弟君)、馬鹿じゃねぇ。
見た?ねぇ、見た?
今のドヤ顔、ねぇ。」って、f に話しかけてました。(笑)

f も笑いをこらえて🤣微妙な顔になってました。
弟君に悪いと思ったみたいです。

私が「部活はなにに入ってますか。はいどうぞ!」と f に向かって手でGO的に扇いで言うと、
f が「部活はなにに…」と素直に真似をします。
「私は陸上部です。」
「僕は吹奏楽部です。」
と2人が答えてくれました。

「 f も、地元に行けばよかったわね。」と私が言うと、
男の子が「やめたほうがいいです。先生がクソです。」
と言ってました。

ほのぼのといい時間を過ごさせていただきました。

また来月会おうって、お二人さんは受験生でしょうが。

と思って、
「忙しいでしょ?」と言うと、

じゃ、学校説明会に一緒に行きましょうと言うことになりました。

ええ〜、うちも?(笑)

「まあ、いっか」ということで、地元公立高校の説明会に行ってきます。

本気か。(笑)

*****


ご覧いただきありがとうございます。


拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギフテッドアダルトへ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-09-02 13:38