2017年 08月 14日 ( 1 )

元の自分に戻る。

お盆で実家に行ってきました。
親戚の集まる楽しい日です。

親戚の小6の男の子は、
大手の会社が主催するボランティアの活動をする団体に所属しています。

そちらの主催の活動のプレゼンテーション大会の全国大会が沖縄で行われたそうです。

地区の大会で優勝した彼は、沖縄の本線に行ってきたということでした。

プレゼンテーションで優勝するなんて、羨ましい限りです。

f も、話をしなくなる前、つまり躊躇なく話していた頃の記憶を呼び戻し、話せるようにさせてあげたいです。

箱庭療法がいいのだと聞いています。
それが良いのかは、相手によりますね。
相性の良い心理士さんとの出会いを求めて、動こうかとは思っています。

プレゼンテーションを楽しんでできる子を目の当たりにすると、余計に、元の屈託もなく陽気にお話をする f に戻れたら良いなと思うのでした。

*****
まだ緘黙や緘動や不安症になっていない頃(小1)の日記です。
普通に書いていました。
書けなくなったのは、紛れもなく精神的なものです。
長年かかりましたが、少しずつ、自分の気持ちが出せるように邁進していけてる様です。
f0370147_20481276.jpg

*****


ご覧いただきありがとうございます。


拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村


[PR]
by suzu62taha88 | 2017-08-14 18:45