2017年 04月 09日 ( 1 )

夏に行くホームステイのたくさんの書類作成をしなくてはならず、
間違ってはいけないので私が下書きをしておきました。

予防接種の日付けが所々(全体の半分くらい)書き写してないのでどうしたのかと尋ねると、首を傾げました。
たぶん、「間違ってるんだから書きうつさないでしょ。」っておもっていたのだと思います。


母子手帳を確認すると、
予防接種欄には、年号のHのない2桁の年数の16年3月などとスタンプが押してあるものと
2007年と押してあるものが混在していました。
私は全て西暦だと勘違いしてH16年3月も2016年3月と書き写していました。


三種混合2016年3月
日本脳炎2014年10月

という具合にたしか12種類(18回分)くらいでしたか欄が埋まっていました。

↑の例で言えば、
三種混合は間違い、日本脳炎は正解

間違いに気づいて空欄にしたままでした。

よそ様には大したことも無いのかも知れませんが、
私としては、間違い探しならまだしも、書き写すだけの作業のときに気づくのにはギョっとしました。(笑)

私なら、親が下書きしたものなどそのまま書き写しそうなものです。

ささいなことですが、たまにこういう正確に読み取るところに、違いを感じるのでした。


最近のfの低堕落ぶりに得意なことってあったっけ?と、突っ込みたくなるのですが、
受験も検定も勘で乗り越えて来た f の特技は勘の良さだと思います。

いやいや、コツコツと積み上げる努力をすれば本当の特技に出会えるかもです。

でも、好きなことしかコツコツとしないでしょうから、まずは、情熱を費やせる好きなことに出会って欲しいです。

*****
ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村





[PR]
by suzu62taha88 | 2017-04-09 22:27 | 母の想い | Comments(2)