人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

焦らず前向きに

ふぅは、選択制緘黙(場面緘黙)で、ギフテッドのOE があるわけで、どれだけつらい思いをしてきたかと思います。

理不尽なことを言われたりされたりしても、言い返せない苦しみを思うとかわいそうになります。

お風呂のドアを殴ることが今でもあります。

様々なことを思い出して心の整理をしているのかもしれません。

ドアが壊れるからやめなさい❗
と、怒鳴ってしまいますが、その時の彼の心の葛藤は、よくわかっているつもりです。

思えば、私は小学校低学年の頃、おとなしい子でいじめられたこともあります。

メンバーの気質にもよりますが、私の回りは勝ち気なこが多く、うちの犬のことまでけなしてました。
「りかちゃんちの犬なんてかわいくないよね。うちの方がかわいいし、○○ちゃんちよりもかわいくないよねー。」
等としょうもないことをいってきました。

実際はもっとひどいことばかり言うこがいて、辛かったことを思い出します。

私はじきにいじめられなくなりましたが、ふぅは、そういうつらい思いをずっとしてきたかと思うと胸がいたくなります。

進路が決まってない今、高校の二次募集の情報をみてしまいますが、ふとわれに返ります。

また同じ状況になるかもしれないと思って踏みとどまります。

そうだ!ふぅには、自己肯定感を身につけて自信をつけて生きるための訓練(?)の時間あてるのだ。と思うのです。

高校進学に当たっては、こういう人生もあるのだと、知らない世界をみているようです。

切ない思いのなか、やはり、前向きな選択だと感じています。

当初の留学のことをかんがえていたことを思うと、どっち道、秋まではフリーで英会話のレッスンをしようと考えていたので、余計に焦りがないのでしょう。

身内が焦っていますけど。
心配かけてごめんなさい。


ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2018-03-10 08:59 | 母の想い

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31