人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

教室に行けない。

今朝もfが学校に入るのを見届けて帰って来ました。

帰宅するとすぐ保健室から連絡があり、fは保健室に登校し1時限目を過ごした後、下校したとのことでした。

fはsosを出しているのでしょうか。

実際にfの顔を見ると、なまけているのだと思って「授業に出るのは当然の権利なのよ!」と言ってしまいます。

教室に行ってほしいのですが、
病的な反応ならば無理はさせられないし、
どうしてあげたらいいのか悩みます。


さかのぼりますが、
登校の途中、クラスメイトに声をかけられていました。

その子はお話も上手で、感じのいい子なのですが、fはその子が苦手です。

fはその子がしつこくしてくるというのですが、どうしつこいとか何が嫌いなのかはわかりません。
その子が良い子というのは私の感じた印象であって、fにとってはそうではないでしょう。
彼に悪気があるかいなかは別として、本人は何らかのことがあって苦手になったのでしょう。

声をかけてくれた子が苦手な子であろうと、声をかけられたら相槌くらいはつくものだと思うのですが、fは目をそらし、周りをくるりと見まわしました。

失礼だと思ってついその子に謝りたくなりましたが、私がついてきているのがお友達に知れるのは困ると思い、やり過ごしました。

仕方がなく心の中で「ごめんなさい。」と言いました。


この様な感じ悪いことをしていては、どこの学校に進んでもお友達に受け入れてもらえないのではないかと不安になりました。

***********
ペーパーフォルダーがたくさんできました。
たくさん揃って嬉しいです。
教室に行けない。_f0370147_01062457.jpg
***********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓


by suzu62taha88 | 2018-02-09 23:23 | 中3の f

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31