愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症の子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症のことを知っていただきたい思いで書いています。

クラスメイトの優しさに触れ

期末試験最終日の朝。

乗り換え駅で移動中、ふぅとは距離をおいて歩いていると、ふぅのすぐ後ろにクラスメイトがいました。

エスカレーターを下っている時に、ふぅは私を確認する様に後ろを振り向きました。

私を確認すると顔を前に戻したのですが、その瞬間、後ろにいるクラスメートのA君を二度見して彼を発見しました。
その驚いた様子がおかしくて笑えました。
(A君は.3年間一緒のクラスの人気者のお友達。ふぅを気にしてくれています。)

ホームに着くと電車が来ていて、「駆け込み乗車はおやめください」とのアナウンスがあるところでした。

A君と乗り込んだ後、振り向きながら私を見つけ半分降りようとするふぅに「乗って。先に行って。」というジェスチャーをし見送りました。

一本後の電車で最寄駅に着くと、A君と二人で私を待っていてくれました。

私を確認すると二人で出発しました。

A君は優しくて気の利くお子さんだと思い感謝しました。

A君がふぅに話しながら歩いていました。
せっかくの機会、邪魔をしてしまいそうで、距離のある二人に駆け寄るのもやめ
ました。
本当はA君にお礼が言いたかったのですが、それでA君が気を利かせて先に行ってしまったら、残念な気がしてしまいました。

保健室と教室の別れ際にでも声をかけようと思っていましたが、信号待ちで知った顔も増えたので、気まずくてやめました。

すぐにA君のママさんにメールを入れ、お礼を伝えてほしいと書きました。

嬉しい朝でした。
***********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-12-10 06:21 | ふぅ

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31