人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

朝、保健室に行けたことが進歩です。

保健室で学年主任と対面した翌日
学校では模試と解説があり授業はありませんでした。

なので教科担当の先生とも教室で会わず
何かを言われることもないと思いました。

そのことを fに話したうえで
今日は学校も気楽に行ってきたらいい。」と言ったせいか
その日は教室に行けました。

その翌日はお休みでした。

そのまた翌日のことです。

お昼も過ぎたころ学校から電話がありました。
電話の相手は養護の先生からでした。

朝、fは保健室に行ったそうです。
その曜日は毎週、養護の先生は遅いご出勤だそうで、
朝はいらっしゃらなかったそうです。

f は、カギがかかっている保健室の前のベンチに座っていて
それを見かけた高校の先生が
教室に連れて行ったとのことでした。

なにより、一人で保健室に行けたことがうれしいです。

教室に行けないから、
  学校に入れなかったのですが、

教室に行けなくても
  学校には入れ、保健室に助けを求められた
のですから、

養護の先生を信用できたのだと思います。

わー、それにしてもタイミングが悪いわあ。(*''▽'')


帰宅後はいつものように荒れていたので、
あまり良い状況でもありませんでした。

せっかく、養護の先生を信用したのだと思うので
保健室もシェルターにはならないと思わないでほしいです。

今は、(私もですが、)
本人は先生方を信用できるのかどうなのか微妙なところです。
来週からは、どうなることやら。
**********
昨日、学校のママ友さん達6人で、筑波山に登って来ました。
岩場が多く険しいので、結構手強いです。
朝、保健室に行けたことが進歩です。_f0370147_21415648.jpg

朝、保健室に行けたことが進歩です。_f0370147_21415905.jpg

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると励みになります。
↓↓↓↓↓↓↓

by suzu62taha88 | 2017-11-04 20:51 | 中学3年、vs学校の辛い日々

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31