学校からの電話から

毎朝、ふぅは、
近所で、同じ学校に通う子より40分も早く家を出ています。
なのに遅刻をします。
乗換駅で具合が悪くなり、休憩している様です。
1時間半の通学時間、一気にはたどり着けなくなってしまいました。
ほんの1〜2分の遅刻、焦って走れば間に合うでしょうに。
今週はその注意のため面談も予定されて、気が重いです。


学校にはカフェテリアもあり昼食はそこで取れるのですが、
本人は、不安症(場面緘黙)なため
「買えなくて食べなかった」
ということも想定し、
お弁当を作ってもたせています。

なので、私は、朝5時後半に起きているのですが、夜が眠れないたちなので、毎日が寝不足です。
昨日など、3時間しか眠ってなくて、老体に鞭打って頑張ってる次第です。💦

担任から、担任担当の英語文法の夏休みの宿題が出ていないとの電話があったのですが、
宿題には、合格印が押してありました。

わー、濡れ衣だわ。と思って

本人に、担任に渡してくる様に言いました。

遅刻の件、
前は、乗換駅でUターンすることが多かったのですが、
このところ、学校にたどり着いているので、ホッとしています。
学校から電話が来るたびに、私が感情的に怒ったりしてしまうのですが、そんなことしなくていいのだと、冷静になるとしみじみ思います。

彼は彼なりに頑張っているのだから。

*****
f0370147_10132143.jpg
ふぅが撮った写真です。
*****


ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-09-28 09:53