お誘いが目白押し

夏休みも終盤。

親戚の子が f に会いたいから「遊びにいきたいと言ってます。」
とか、
f の小学校で、役員で知り合ったママ友さんからは、お子さんが f に興味があって、「会いたいと言っています。」
とか、
小学校の時の f の仲良しさんのお母様から「ランチに行きましょう。」とお誘いがあったり。
とか、
ありがたいメールがはいってきました。

宿題も終わる気配がないけれど、なんとか約束をしたいと思います。

小学校の頃、中学受験を予定しながらも、6年の夏休みが終わるまで、毎日遊んでいたという f です。
小5までは、お友達が毎日誘いに来てくれて、公園や校庭に行って遊んでいました。

普通の子供のコミュニティというのは、そういうものなのです。

しかし、f と仲良しですが、やたらと、人を怒らせてしまう K君は、放課後 f 意外とは遊ばない子でした。

お母様と一緒でなければ外には出られないというK君と遊ぶときは、私たち母親付き添いで公園に行くのでした。

おかあさん付きの小6男子達。
珍しいですね。(笑)

でも、笑えません。
今回のお誘いは、すべてお母さん付きのお付き合いです。

それでも、ありがたいお誘いです。

宿題が終わっていれば、明日にでも会う約束ができるのに。

宿題、頑張って👍

*****
夫が小学3年生の時に描いた作品です。
いい絵です。
f0370147_21041930.jpg

*****

ご覧いただきありがとうございます。


拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギフテッドアダルトへ
にほんブログ村


[PR]
by suzu62taha88 | 2017-08-21 20:38