親も修行中

宿題が多いことを、嬉しいと思うお子さんは少ないかもしれませんが、それが多いことで、たっぷりお勉強ができてありがたいと思う親御さんはいらっしゃると思います。

しかし、ふぅの学校のようなとてつもなく宿題が多い学校の場合、親御さんたちも、勘弁してほしいと根を上げています。

私も、やるようにと言ってはうるさがられています。
一緒にやろうとすれば邪魔にされ、それでもやらなくてはならないので、大声で怒鳴り威嚇して、最後は、近くで見守ってやらせているという最悪な光景です。
親子関係が悪くなります。


わかっているところなんだから、やらなかったとしても出来高には変わらないのですが、そうもいかないですから。


怒鳴ってばかりで、声も絶不調です。
かつての美声を返しておくれぇ。
(自分で言ってるし。^_^)

私は新学期までの日にちをカウントダウンして、不安と焦りでいっぱいです。

いがみ合いは続きます。💦

親も修行中ということなのでしょう。

*****
お盆で夫の実家に行き、義弟から持ち帰ってとわたされた夫の作品の数々。
とても良い絵ばかりで、見ていて嬉しくなりました。

小3「遠足」
f0370147_21060446.jpg


*****


ご覧いただきありがとうございます。


拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へ
にほんブログ村







[PR]
by suzu62taha88 | 2017-08-17 20:08 | 母の想い