過敏で美容院には行けない。

f は耳の周りや襟足に触れられるのがとても嫌で、髪を切るのに一苦労です。

美容院では我慢しては吹き出したり、首を引っ込めたり、よけてしまったり、じっと切らせていることなく、美容師さんにご迷惑をかけるので、長いこと私が切っています。

それはもう、なかなか大変で、少し切っては「もういい、もういい。」と言って、抵抗してきます。
そんなわけにはいかないからと、なんとか時間をかけて仕上げるのですが。


油断していると切る前に学校の頭髪検査があって、注意を受けているようです。

注意を受けた日には、自分で勝手にパチンとハサミを入れてしまうので、ワカメちゃんカットになっています。

あの面白い頭はやめて欲しいな。
(^_^;)>

「切るよ」っていうと素直に応じるのですが、何せあの抵抗、私が億劫になるのです。
とにかくあの過敏さは、こちらへの迷惑はさておき、お気の毒です。
そう考えると迷惑だなんだと言うのもかわいそうなのだと思います。

バリカンを買って欲しいと何度か言われていました。
明日にでも切ろうと思っていたのですが、その事をすっかり忘れていました。
早速買わないと。

*****

レシピボックスに、レースといちごを描きました。
ご覧いただきありがとうございます。

f0370147_22064643.jpg



*****

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2017-05-16 21:27 | ふぅ