過敏で美容院には行けない。

f は耳の周りや襟足に触れられるのがとても嫌で、髪を切るのに一苦労です。

美容院では我慢しては吹き出したり、首を引っ込めたり、よけてしまったり、じっと切らせていることなく、美容師さんにご迷惑をかけるので、長いこと私が切っています。

それはもう、なかなか大変で、少し切っては「もういい、もういい。」と言って、抵抗してきます。
そんなわけにはいかないからと、なんとか時間をかけて仕上げるのですが。


油断していると切る前に学校の頭髪検査があって、注意を受けているようです。

注意を受けた日には、自分で勝手にパチンとハサミを入れてしまうので、ワカメちゃんカットになっています。

あの面白い頭はやめて欲しいな。
(^_^;)>

「切るよ」っていうと素直に応じるのですが、何せあの抵抗、私が億劫になるのです。
とにかくあの過敏さは、こちらへの迷惑はさておき、お気の毒です。
そう考えると迷惑だなんだと言うのもかわいそうなのだと思います。

バリカンを買って欲しいと何度か言われていました。
明日にでも切ろうと思っていたのですが、その事をすっかり忘れていました。
早速買わないと。

*****

レシピボックスに、レースといちごを描きました。
ご覧いただきありがとうございます。

f0370147_22064643.jpg



*****

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。


この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by robo223 at 2017-05-17 08:51
ふぅ君の過敏症も筋金入りですね!学校の規則で髪の長さが決まっているので、切らざるを得ないのは大変ですね。

でも、前髪パッツンのワカメちゃんを想像すると、なんだか可愛いです!

roboは今学校で虫に大騒ぎするので、「パニクリ大魔王」と言われているらしいです。笑
Commented by suzu62taha88 at 2017-05-17 21:59
robo君ママさん
コメントをありがとうございます。😊

髪もスムーズに切らせてくれたらどんなに気が楽かと思ってしまいます。

あらぁ、robo君、虫にパニクってしまうのですね。
虫、嫌ですよね。
robo君のお気持ちわかります。
ふぅもパニクらないまでも得体の知れない虫とハエと蚊が嫌いです。
「虫がいた!」と逃げてきます。(笑)
Commented by suzu62taha88 at 2017-05-17 22:05
robo君ママさん
いま、コメントの不具合出てますかね。
robo君ママさんの記事にコメント欄が出てこなくて、コメントが書けません。
また、私のコメント欄も出てこなくて、こちらはclose画面から書き込んでいます。robo君ママさんのブログもこちらから読んでいます。
ただ、robo君ママさんのブログにはコメントできませんので、後ほど書かせていただきます。
が、このコメント欄は、私以外の方からは見られないと思います。
(^_^;)
Commented by robo223 at 2017-05-18 15:44
やっと、コメント欄が出て来ました!
いったい何だったんでしょうね??

でも、回復して良かったです💨
Commented by kuromame-kun at 2017-05-18 23:26
バリカン良いですよ〜。
ドイツでフル活用しています(^^)
Commented by suzu62taha88 at 2017-05-19 00:29
クロマメ君のママさん
ありがとうございます。

バリカン、ドイツでフル活用。
なんだかおしゃれ^_^

敏感君達は工夫が必要ですね。
Commented by suzu62taha88 at 2017-05-19 00:31
robo君のママさん
本当にねぇ。
心配しましたよね。
Commented by 通りすがりのくすぐったがり at 2017-05-28 12:32 x
こんにちは。
ブログ、いつも面白く拝見しています。
お母さまもF君も絵がお上手ですね!

私もものすごいくすぐったがりだったのですが、20代後半からおさまってきたクチです。
特に首が酷く、美容院に行くといつもご迷惑をおかけしていました。
それが26、7の頃から段々と、これは今でも不思議なのですが、それも何故か首を定規で分けたようにきっちり左側から、あまりくすぐったくなくなってきました。
30になった今では美容院でバリカンをあてられても全く平気になりました。
年をとって感覚が鈍くなったような感じで、これも一種の老化かね、と思っています。
(服のラベルは未だに嫌です)

F君がどうなるか分かりませんが、ご参考まで、体験談でした。
Commented by suzu62taha88 at 2017-05-28 21:21
「くすぐったがり」さん
コメントをありがとうございます。
癒しの言葉としても希望の言葉としてもとても心強いです。
もちろん参考にさせていただきます。
歳とともに改善されていくことを思えば、今だけと思えて励みになります。

このままでは、美容師さんにご迷惑なばかりで申し訳ないですから、改善されることが待ち遠しいです。それまで、私がカット担当でがんばります。
(^^)>
服のラベルは、ずっとでしょうかね。
敏感ちゃんたちの苦悩というところでしょう。
敏感な人の意見が、すなわちみんなの快適につながると思うので、あながちバカにできない感覚だと、良い方に受け止めなくては。(笑)

ありがとうございます。😊
by suzu62taha88 | 2017-05-16 21:27 | ふぅ | Comments(9)