ヘアカットするのに大騒ぎ

今日は、f の学校の頭髪検査があるので、髪をカットしました。

またこれが大変なことになってしまいます。

とにかく、触られるのがいやで、美容院に行くことを拒否します。
拒否しますというか、拒否されそうなくらい、「ちょっと待って」の連発で、少しハサミを滑らせただけで首をすくめてカッカッカッカッと笑いをこらえて、「もうダメだ」と立ち上がる勢いでストップをかけてしまいます。
作業が全然進まなくて、申し訳ないから、連れていけないのです。

ヤダヤダ。

それで私がカットしてはあげるのですが、大騒ぎです。

笑ったり、頭だけ逃げたり、吹き出したり、怒り出したり、もう大変。
切らせてくれないのですから、終わりません。
私も早業でやるので「耳切っちゃうよ〜。ストップ!」
と叫びながらのカットです。
騒がしい親子💦
体力いるわ。

頭髪検査がなければ伸ばしたい放題にしたいくらい。

最近しなくなりましたが、f は、少し伸びると自分でバッサリワカメちゃんカットにしちゃって、笑えるテクノになっていました。

昨日は、朝は失踪するし、夜は髪切りで大騒ぎ。
この子に付き合うって相当なものです。
親業は大変です。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by robo223 at 2017-02-28 17:45
ふぅ君も知覚性OEが大変なんですね。roboも床屋に慣れるまで、ハサミの音に飛び上がり、水を吹きかけられてもドライヤーをかけられても暴れていました。

ある日、美容師さんがroboにドラえもんのマンガを読ませた状態でカットすると、マンガに過集中して大人しくなることを発見してくれましたが。

しかし、今は友達のボディコンタクトに困っていて、一難去ってまた一難です💦

学校が早く春休みになるといいですね。それまでは、電車&タクシー作戦でなんとか乗り切って下さいね!でも、ふぅ君が明るくて救われますね。
Commented by suzu62taha88 at 2017-03-02 00:52
robo君ママさん
ありがとうございます。

robo君のお友達からのタッチ。
本人は辛いですよね。
こちらが嫌がっても、相手はナンノコッチャということでしょうから、なかなか解決するのも大変そうですね。
後少し、耐えるのもかわいそうですが、後少し。

ふぅは、耳鼻科でもこうですから、あまり診ていただけません。
困ったものです。

おやすみまで後少しです。
私も登校して乗り切ります。
変なところで手間とお金のかかる子です。
by suzu62taha88 | 2017-02-28 14:13 | 中2のF | Comments(2)