登校してない f

f は、遅刻のペナルティーで、昨日も朝早くに登校して行きました。

起きてこなくて急かしてしまったので、
目を覚ましてわずか3分くらいでバタバタと出かけて行きました。

歯を磨き
服を着替えただけで、出て行こうとしました。

「トイレに行ってご飯食べてお茶飲んで行きなさい。」
という私の声も届かず行ってしまいました。
罰の初日は車で送ったのですが、渋滞で、焦りまくり、次の日からは、遅刻の無いように駅まで見送っていました。
昨日も慌てて追いかけて行き、駅まで自転車でついて行き見送りました。


10時くらいだったか、担任から電話があり、登校していないという事でした。
遅刻になってしまったので、あと3回で停学になります。
停学の期間、毎日の反省文と日誌を書かせるのが大変です。
また、面談があるのは嫌ですね。
私だって頑張っているのに、悔しいやら恥ずかしいやらで。
精神的疲労で倒れそうです。

こちらは学校と連絡を取り、知り合いのお母様にも相談しながら、ひとりですったもんだしてました。
しばらくして、
お昼頃、f が帰ってきました。

結局、欠席です。
遅刻じゃないからカウントされないわ♡って、喜んじゃいけないか💦


どうしたのか聞いてみると、
「バスを降りずに遠くまで行った。」というのです。
うるさがって荒れてるので、そのあと聞かなかったのですが、きっと、早朝罰の集合時間に遅れるとよんだのでしょう。
学校に足が向かずそのまま失踪となったのでしょう。
こうして逃げて学校に行かないとなれば、こういう罰が本当にいいのかなと考えてしまいます。
でも、まあ、遅刻をしないための温かい思いやりなのだと捉えなければ。

あと数日で春休みです。
遅刻しないでねぇ。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



[PR]
by suzu62taha88 | 2017-02-28 11:06 | 母の想い | Comments(0)