見極めることの大切さ。

5年も前に見つけた記事なのでご存知の方も多いかと思いますが、
迷っている方に読んでいただけたらなぁという思いで、アップします。

寒い時に温かいココアを飲んだ時のような安堵感を得たものです。
入り口としてはとてもしっくりいくものではないでしょうか。

少々、表現に気になるところがありますが、分かりやすくするためだと納得しています。

下のリンクをクリックしてください。
⬇︎


人口の2%になってしまった人へ

原本は英語のサイトにありました。
英語で読まれた方がしっかりとした意味が伝わるのかなと思いますので、英語がお得意な方はそちらの方がよろしいでしょうか。

*****

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by robo223 at 2017-01-20 17:57
興味深い記事をありがとうございます。ギフテッドの方達も私と同じように自分をダメ人間だと思ったりADHDだと思ったりしているんですね!roboへの理解の参考にもなりました。
Commented by suzu62taha88 at 2017-01-20 21:11
robo223さん
コメントをありがとうございます。

ギフテッドの人達は、周りとのギャップを感じている方が多くいると思います。
その理由を無理やりADHDなどだからだとしてしまっているかも知れません。
そうなると、間違った対処をしてしまうことになりかねないです。
ここのところはギフテッドの理解の大事な第一歩です。

似て非なり。
ギフテッドと発達障害のためにあるような言葉ではありませんかね。
by suzu62taha88 | 2017-01-20 10:18 | Comments(2)