本日は欠席

昨日、f はいつもより2時間ほど遅く帰宅しました。

宿題ができていないから残されたのでしょうか。

冬休みの宿題はやってあっても出してないものもありそうです。
再提出もあったのかも。
まだ、冬休みの課題で悩まされているようです。

冬休みの課題テストも終わって、
結果も良好なので、課題はもう必要ない?

そうもいかないのが学校です。

明後日まで出さないと念書が届き、面談だわ。
面倒臭いわぁ。

数学代数の冬休みの課題なんて、
薄めですが一冊の問題集をやった上に、博士の数式を読んでレポートも書くのです。

他の教科もたっぷりありました。
やらせすぎでしょ。

*****

昨日は、帰宅後、機嫌が悪かったですね。

何かあったんだろうなと思って尋ねると、
「変な奴が嫌なことを言った。お前みたいに。」

お前みたいに。は、余計だよ。💢
お前って言うなぁ〜、キ〜。

多くは語らない子なので、本当のところはわかりませんでした。

*****

今朝は、行き渋り。
緘黙の子は、普段学校に行っているだけで「偉いよ」って思っているので、行けないのが普通と思えば焦ることもないですかね。

担任の話の中に、f が気に入らなかったと思われることがありました。
『理科の内臓のレポートを理科担当の先生に見せたら、
「これはダメ」と言われた。』
ようです。
やり直して提出するようです。

よくできていると思ってたのですが、どうしてかしら。

行き渋りは、
これが原因?
違うかな?

普通にお話しできれば、
「どこを直したらいいのでしょうか。」
と、聞けるのに。
悔しいね。

やり始めればサクサク。
肝臓の絵、詳しく書き直してました。

明日は行くらしいです。

f0370147_23004645.jpg


*****

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by icecream07 at 2017-01-21 10:30
ふぅ君の気持ちを考えると胸が痛みます>_<
きっと頑張って描いたのでしょう。
お母さんには安心してぶつかることができるのでしょうね。
最近ぼんちゃんも私のことを「アンタ」などと呼びます。
お母さんも傷つきますよ、と話すのだけど、イライラしている時は仕方ないのでしょうか。

落ち込んだ時は安心できる場所でお休みするのが一番の薬ですね。
肝臓の絵、完成できて良かったです。
Commented by suzu62taha88 at 2017-01-21 23:12
ぼんちゃんママさん
コメントをありがとうございます。
肝臓のレポートは、どこがいけないのか悩んでいました。
なぜ?から解明って大変。
私なら、再提出にはしないなと思いました。
甘い?笑

f の私への呼び方へのフォローまでありがとうございます。
言われて嫌な私よりもきっとほんにんはずっと嫌な思いをしていたりするのかもしれませんね。
子供たちのストレスは結構計り知れないのかもしれません。

by suzu62taha88 | 2017-01-19 01:14 | 中2のF | Comments(2)