理不尽すぎる事実。

この国の大学ははこんなことがまかり通っているのかと、驚きました。

元高校教師の友人が、次の探求のため数年前に国立法人の大学に入りました。
卒業後、他の大学に研究をしながら身を置き、そちらの大学院の医学部を受験し合格しました。
脳科学からのギフテッドの研究をしたいとの志でのことです。

そのまま引き続き研究をしながら春の入学を待っていました。

すると、研究チームの先生達の何人かから、いちゃもんをつけられるようになりました。
くだらないいちゃもんなのですが、
友人を追い出すためでしょうか。
本人も訳がわからないと困っていました。
何に置いてもしっかりきっちりなさっていて、人の足を引っ張るようなドジなどせず、そういう意味では邪魔なはずはないのですが、嫉妬なのでしょうか。
はたまた女性差別なのかしら。

本当に真面目で、小学生のお子さんたち2人の子育てをしながら、寝る時間を惜しんで研究や勉強をしていたのです。
我が子の中学受験のフォローをする時間を削っても研究室で仕事をしていました。

なのに、なんてことなのか私もわかりません。
その後、研究チームの先生方が結託して、彼女に、入学取り消しと言ってきました。
入学金と受験料を渡されて、はい、さようなら、なんて酷いです。
開業医のご主人もその場に行き、泣きながら抗議したのですが、聞き入れずにそのままになっています。

理不尽すぎると思います。

こんなことあり得るのかと耳を疑いました。

ここの国の大学院にはそういうことがまかり通っているのでしょうか。
恐ろしい現実です。


*****

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by robo223 at 2017-01-10 10:22
私も国立大学の大学院を卒業しましたが、そんなひどいことがあるなんて信じられません!優秀過ぎて妬まれたのでしょうか…。もったいないことです。別の大学にチャレンジしていただきたいです。
Commented by suzu62taha88 at 2017-01-11 21:34
robo223さん
ありがとうございます。

ほんと、信じられないです。
妬まれてるのですよね。
それにしてもこれって法に触れたりはしないのでしょうか。
納得できなくて。
他の学校に行かれたらいいのですよね。
せっかく合格して喜んでたのに、私まで悔しくて。
robo223さん、心強いです。
by suzu62taha88 | 2017-01-10 02:01 | Comments(2)