英才児教育の小学校

本日夜7時からの番組です。
見てくださいという感じでもないのですが、私にとっては思い入れのある小学校の様子が放映されます。

幼児教室で、f を担当してくださった先生がご紹介くださった小学校が、この学校です。

夏期講習に行き、I.Qをとったりして、校長面接をしました。

入試のペーパーテストは知能検査ですから、有利なことは間違いありませんでした。

結局のところ、こちらに通う運びとなりましたが、あまりにも遠いので、悩み、入学は断念しました。

正直ここに行っていたらよかったのかなあと思うこともありました。

実際は、
中学受験の時期になれば、
この学校のお子さんたちもそれ一色になります。

既存の教育システムでは、結局は、世間体の上に成り立つのでしょう。

とはいえ、楽しそうですよ。
ギフテッドの教育にある意味、いいところもある学校です。


そこにお子さんを行かせていたママさんからのお話で、
内情も、漏れ伺っていますが、驚きなこともいっぱい。
公言できませんがね。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/furutachisan/index.html" target="_blank">


**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by suzu62taha88 | 2017-01-08 17:49 | 母の想い