冬休みは、勉強させないと。と、いうか、自主的にやれっていうの。

今日から、f は冬休みが始まりました。
実際には、試験休みになって10日にもなりますが。

宿題はどっさり出ています。
この課題をやって、冬休み明けに課題テストがあります。
意味があるかどうかは別として、それに備えて頑張ってほしいところです。

その前に、期末テストの間違え直しが終わってません。
提出するわけではありませんが、全部直せたら満点と同じ。
次に進めるというものです。

*****

期末テスト中、隣の席の子が相変わらず爪をパチパチしていたそうで、それが気になる f は、テスト期間、帰ってくるたびに怒っていました。

「それを理由にできなかったってことにしないでね。」
というと、
「へー、隣の人がうるさいのに。」
何が言いたいのか。
多くを語りませんが、私に八つ当たりな態度をとりました。
やれやれ、付き合ってられないです。

返された答案用紙は、ほとんどの教科に空欄がありました。

点数はどうであれ、内容を理解していることが大事ですから、テスト直しは必要です。
早くやれー。(^。^)

とりあえず、
数学幾何学、数学代数、英語文法、英語長文読解ヒヤリング、理解(物理化学)、国語文法、国語読解
が、終わりました。
あと残すところ5教科。

*****

テスト休み中に担任との面談がありました。

試験中、お隣の子が爪をパチパチさせていて、気が散るようです。
うちに帰ってくるとそのことで荒れます。
と言っておきました。

でも、集中できないことを人のせいにするなって話です。

耳栓はうっとおしいらしいのでヘッドギアーか。(笑)

*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村









[PR]
Commented at 2016-12-24 04:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu62taha88 at 2016-12-24 18:32
鍵コメさん
温かいお言葉をありがとうございます。
鍵コメさんのところに訪問致します。
by suzu62taha88 | 2016-12-24 00:50 | 中2のF | Comments(2)