人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい贈り物

Gifted で場面緘黙症(不安性)でHSCの子供の成長日記。Giftedtと場面緘黙症とHSCのことを知っていただきたい思いで書いています。

過去記事 写真追加 (2010年10月6日の記事)【ふぅ7歳からのお題

よく問題を作っていた幼少期のf。
当時の出題です。


ふうは今日も学校を欠席中です。

暇らしく、問題を作っていました。

どこで知ったか平方根もありました。

 一枚目の一番下の答えは、「ほしいものがある。」です。ちがう=NОだそうで、駄洒落好きのふうらしい発想です。

先取り学習は特に必要ないとは思っていますが、知りたいのであれば先の学年の参考書でも与えようかと思っています。

 


過去記事  写真追加 (2010年10月6日の記事)【ふぅ7歳からのお題_f0370147_17060977.jpg

過去記事  写真追加 (2010年10月6日の記事)【ふぅ7歳からのお題_f0370147_17061033.jpg



以上です。
*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

by suzu62taha88 | 2016-11-30 09:29 | 小2のF

by りかこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31