異才発掘、したいわね。

東大の異才児発掘プロジェクト=ROKET

応募して、夢中になっている事をアピールし、合格したらプロジェクトに参加できるというものです。

なんとなく気になっていたものの、
応募もしないままでした。

2ヶ月ほど前、
a.schoolという塾でROKETの代表の方が講演会をされるのを知り、参加して来ました。

代表の方からの話で

参加者は料金がかからない。
お金を出しているのは自分達(ROKET)なのだから
好みの子を育てる。

「そりゃそうだ。」

結局、すでに夢中になっているものがあって、それをうまくアピールできる子が欲しいのだと感じました。

緘黙ではアピールできないなぁ。
書いてまとめるのも面倒な人だから無理だわね。
何にも夢中にはなっていないわね。

やっぱり、ここはちがうのね。

私の求めるものは、少し違います。
持ってる能力を何かに活かせる準備ができるところ。
ヒントをもらったり、
気づきがあったり
そんな場所が欲しいなと思ったのです。

実際には、なかなかないのよね。
さしづめ、親がフォローしていくしかないのかも知れません。

肩の荷が重いですわね。

f は、数学や英語が得意ですが、その勉強が好きなわけではないのです。

絵も上手だと思うのですが、別に得意な意識もないです。
ゲームやyoutubeは大好きなんですけどね。
これは、どうかなぁ?(笑)

目の前にある課題をこなしながら、策を練るとします。
*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
by suzu62taha88 | 2016-11-28 14:53 | 中2のF