朝は時間がないからシャワーはやめてよ。

我が家の前のクリスマスツリーが今年も建ちました。
思いの外大きい。

これが微妙です。

言ったら何ですが、
入り口にかかる位置で、駅に向かう側の道線にドーンと立っていて、
回り込んで通らないといけないので、タワーの住人の評判はイマイチ。
以前は邪魔じゃないところに立っていたのに商店らがあっちいけ!とばかりに、今の位置に追いやったとか。

タワーにある保育園の園児の作品がたくさん飾られます。
タワーの子供のは飾る余地なく飾られないらしいので、
「保育園の作品展みたくなるのに
タワーの積立金から電気代を出すって腑に落ちないわ〜」
という声もあるのも事実。

心の余裕もなくなるという
時間に追われる人々の悲しい現実です。

あと一ヶ月の辛抱ですね。


f0370147_10123733.jpg


*****

f は、水を触る病。
精神的な、なんとか傾向らしくて、
手を洗い、足に水をかけます。
これをしょっちゅうやっているので、
洗面所の足元がビショビショになって拭くのが大変です。
もちろん、自分で拭かせます。
放っておくと拭かないので拭かせます。

最近はバスルームで一連の動作をしていて、全身シャワーを浴びいてます。

1日何回シャワーを浴びるのでしょうかねぇ。
髪も毎回洗います。

朝は、学校に行く前にもシャワーを浴びます。
起きる時刻は同じなのに。
おかげで最近は遅刻ギリギリに出かけていきます。

バスルームからでてきて、たったの五分で、出かける時刻になります。

服を着て
口にご飯とお茶を突っ込んで、
申し訳程度に髪にガーッとドライヤーをかけ、
出かけていきます。

髪が乾いてないのに寒いでしょう。
シャワーをしないでいけばいいのに。

そもそも、夜中までYouTubeを見てるという依存症なf 。
寝不足なんですよ。
なのに朝シャワーって(~_~;)

毎朝、私は、「早く〜」という叫び声を張り上げています。
f が、叫び声をあげる私に「くさい」とかなんとか悪口を言うので、さらに腹が立ち、より一層大声で叫びます。

今朝も疲れました。

この時間に学校から連絡がないので
無事、学校に着いたようです。

*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
by suzu62taha88 | 2016-11-21 09:20 | 中2のF | Comments(0)