f からのメール

昨日は f から午後1時ちょっと前にメールが入ってました。
私は友人と出かけていたので、リアルタイムではメールには気づかなかったのですが、後で気づいて、ドキッとしました。

「きもい」という内容。
馬鹿たれですから、意味はない悪口なのですが、何かあったに違いありません。

すでに下校に近いので、理由を帰って来てから聞こうと思いました。

聞けば、プールの用意を忘れたということでした。

きたない
臭い
と嫌な単語を発していたので、私のせいにしているなと思い、ガツンと叱りました。

忘れ物は、自分の責任です。

なんで人のせいなのでしょうかね。

叩き直してやるぞ!

*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by もっち at 2016-11-17 22:23 x
はじめまして
ギフテッドで調べていてこちらのブログを拝見しました。
我が家の子どももギフテッドまではいかなくても知能が高いのかな⁉️と思い、調べていました。
ギフテッドとはどのように診断されたのでしょうか?
我が家は近々、夫の海外赴任に伴い海外に移住するのですが、専門家の方にお話を聞いたところ、海外に向いている特徴として、社交性があること、言われたことはきちんとすること、負けず嫌いであること、だそうです。
英語が身につく適齢期は小学生3.4年生らしいです。日本語が確立されていて、第二言語として外国語が入ると割と一生、ものにできるらしいですよ。
Commented by リラ at 2016-11-17 23:46 x
またまた風邪で寝込んでおります(汗)
fくんは受験した学校にすべて合格、さらに超難関校にも合格とは!でも旦那様との意思の相違により今の学校になったのですね。りかこさんも色々思うところがあるかもしれませんが…。
きっといつか…それが最善だったのだな、だから今があるのだな、と思う時が来ると信じましょう♪
しかし、fくん本当は部活がやりたかったのですよね?学校側って取り持ったりしてくれないのですね。厳しいなあ…。お友達がひどい事言ったりしても、先生は助けてくれないのですね。悲しくなります。
だったら、マイペースに活動できる通信制もいいですね!登校時間も気にしなくていいし、勉強もやりたい時にやりたいだけ出来ますしね。
きもいって…ふふっ(笑)ちょっとイライラをお母さんにぶつけたくなったのでしょうね、可愛いじゃないですか!そういう年ごろですよね(*´∇`*)
また寒くなるようですね、お体御自愛下さいね。
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-18 00:16
もっちさん
初めまして。
ご覧いただき、ありがとうございます。

ギフテッドは教育分野のカテゴリーで、病気ではないので診断ということではないのだと存じます。
国によりますが、ギフテッド教育が成されている国にはギフテッドの教育が必要とされる子供という判断がギフテッド専門の心理士さんの元に成されるそうです。
または、そのクラスのある学校の中で判断されたとのことを当事者の保護者様から伺いました。
もっちさんが行かれる国にギフテッド教育の場があるようでしたらお子さん達もご縁があるかも知れませんね。

海外に向いている特徴のわかる専門家の方にお話を伺ったようですね。
向いている条件…なんとなくそんなイメージですね。
負けず嫌いが良いなら私は海外(どこでしょうか?)に合いそうです。
語学力が問題ですが。(笑)

そういう意味では、全然向いていなそうな私のいとこはもう25年アメリカに住んでしてます。
向いてなさそうなのに本人は居心地良いと言います。
本人がそう思えたら良いとしましょう。

語学は、小さい頃から耳馴れると良いですよね。
お子さん達、バイリンガルですね。
羨ましいです。
どちらのお国の言葉かわかりませんが日本語だけじゃないのはいいなぁと思います。
私の姪は高校を卒業してすぐフランスの音楽学校に留学をしました。
飛び級で2年で卒業し帰ってきたのですが、たった2年されど2年でフランス語を話せるようになっていました。
もっちさんがおっしゃる語学が身につく適齢期よりは、はるかに超えてますが、その国に行くとなんとかなるのかも知れないです。
しかし、発音は小さい頃の方が断然上手に身につきますよね。

いよいよ海外移住ですね。
羨ましいです。
お元気でお過ごしください。
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-18 00:51
リラさん
お風邪召されていらしたのですね。
お辛いですね。
お大事になさってください。

お優しい言葉に心が落ち着きます。
これが最善だったと思える時が来ると信じることが大切ですね。

部活の件では、本人の意思で本人が入らないといけないことになっているとか、昨年の若い担任がおっしゃってました。
卒業生なだけに決まりを守る!って態度でしたよ。(^_^;)融通効かせればいいのに。
私も今では熱も冷め、本人も入部しなくていいよとすっかり蚊帳の外と化してます。
残念だわ。😭
去年の文化祭の時は、さすがに私も見ていたので、私から先生にお話しし、ひとりひとりに事情を聴いていただきました。
普段は先生達は子供達のやり取りをあまり見ていないと思います。
助けて欲しい時に助けてくださると信じていますが、見てなきゃわからないですよね。
不安です。

きもいだなんだと、私に悪口ばかりです。
親に対してそんな悪口を言う子はいないわよ!と怒鳴るのですが、少し経てばまた言ってます。
精神的に大人になってほしいです。

お気遣いをありがとうございます。
リラさんもお身体ご自愛ください。
(^_^*)
by suzu62taha88 | 2016-11-17 20:17 | 中2のF | Comments(4)