自分でカット

f は、美容院で髪を切ってもらう時に、美容師さんが襟足や耳に触れるとくすぐったがって動いてしまいます。

美容師さんに申し訳ないので行きづらくなり、私がカットしてあげています。

私がカットの事をうっかり忘れた頃、
(髪が少しでもタサ耳に掛かるとかは違反な厳しい校則のある)学校で注意されてくるらしく、
最近は、私の知らない間に自分でカットしてしまうのです。

それが、バッサリというかごっそりというか、雑に切っちゃうのです。
夏休み前は前髪をワカメちゃん風に切っちゃって笑っちゃいました。

ちょうどその後、アメリカからいらっしゃるギフテッドクラス在籍のお子さんたちとお母様に合うお約束をしていたので、初顔合わせがワカメちゃんだわとがっかりしました。

昨日は、洗面台の排水口の網にごっそりと束になった風に無残に切られた髪がありました。
「どうでもいいけど、捨てときなさいよ。
無責任にもほどがあるわ。」
と怒鳴りながら
「また切っちゃったのだわ。」とがっかりしてしまいました。

f の顔を見ると、
もみあげあたりと耳の横がガッツリ切り取られ、懐かしのマッシュルームカットというのか、テクノカットっていうのもあったけどそんな感じになっていました。爆笑

早く伸びます様に。

*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村




[PR]
by suzu62taha88 | 2016-11-15 09:34 | 中2のF