自分でカット

f は、美容院で髪を切ってもらう時に、美容師さんが襟足や耳に触れるとくすぐったがって動いてしまいます。

美容師さんに申し訳ないので行きづらくなり、私がカットしてあげています。

私がカットの事をうっかり忘れた頃、
(髪が少しでもタサ耳に掛かるとかは違反な厳しい校則のある)学校で注意されてくるらしく、
最近は、私の知らない間に自分でカットしてしまうのです。

それが、バッサリというかごっそりというか、雑に切っちゃうのです。
夏休み前は前髪をワカメちゃん風に切っちゃって笑っちゃいました。

ちょうどその後、アメリカからいらっしゃるギフテッドクラス在籍のお子さんたちとお母様に合うお約束をしていたので、初顔合わせがワカメちゃんだわとがっかりしました。

昨日は、洗面台の排水口の網にごっそりと束になった風に無残に切られた髪がありました。
「どうでもいいけど、捨てときなさいよ。
無責任にもほどがあるわ。」
と怒鳴りながら
「また切っちゃったのだわ。」とがっかりしてしまいました。

f の顔を見ると、
もみあげあたりと耳の横がガッツリ切り取られ、懐かしのマッシュルームカットというのか、テクノカットっていうのもあったけどそんな感じになっていました。爆笑

早く伸びます様に。

*********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by リラ at 2016-11-15 12:07 x
マッシュルーム!可愛いじゃないですか~今都会の男の子はカワイイ系?が人気で、マッシュルームの子がいるらしいですから(*´∇`*)
校則厳しいのですね、うちは極端な長髪でなければOKです。アシメントリーの子なんかもいて、両方同じ長さに切れ~!と思う私は昭和の人間ですね(笑)
アメリカのギフテッドのお子さん!あちらはギフテッドの認知や研究も進んでいるのでしょうね。
fくんは英語も得意でしょうから、会話も通訳いらずですね♪
海外の文化に触れるって素晴らしい経験ですね~きっとこれからのfくんの糧になることでしょう…♪
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-15 18:09
リラさん
ありがとうございます。

お子さんの学校は自由な校風の学校なんですね。
いいですよね。
自由な校風の学校にも合格していまして、そちらの方が人気校だったのですが、夫との手違いでこちらに手続きをしてしまいました。
せっかく受かったのに本人には申し訳なくて、私はいなくなってしまいたいくらいの痛手です。
お話がそれましてすみません。
トラウマが癒えなくて。

偽マッシュルームカットなら、耳にかかった髪型の方がマシですぅ。
(^_^;)
Commented by icecream07 at 2016-11-16 08:39
ふう君、美容院で動いちゃうんですね。
ぼんちゃんもそうです〜。
くすぐったくて仕方ないみたいで、バリカンなど絶対に使えません。
でも美容院に通い続けているぼんちゃん(笑)
大丈夫かしら^_^;
(そのわりにいつも平凡な髪型)

ふう君の前髪ワカメちゃんやマッシュルームカット、斬新おしゃれでかわいいのでは?などと思ったりして(*^^*)



Commented by suzu62taha88 at 2016-11-16 09:36
ぼんちゃんママさん
ありがとうございます。

ぼんちゃんも動いちゃうのですね。
/(^^)でも通っちゃうって、可愛い💕

f の髪型、笑えますよぉ。
なんてこったです。
電車とバスで通っているのに、平気なところが変ですよね。💦
by suzu62taha88 | 2016-11-15 09:34 | 中2のF | Comments(4)