今朝は行方不明

今朝、普段とたがわぬ時刻に登校して行きました。

しばらくするとまだ学校に来ていないとの連絡が学校からありました。

学校に着いたら学校から電話をくださるとのことでした。

11時になっても連絡がなく、とても心配しました。

学校に連絡をしてみたら、
もう教室にいます。とのことで、ホッとしました。

寝不足でバスで寝ちゃったのだと思います。
心配させるなよー。

いてよかったです。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さやか at 2016-11-10 14:33 x
りかこさん こんにちは
それは本当に心配でしたね。 学校から連絡してきたのなら、学校からすぐ着きました等、連絡くれても良さそうなのに・・・
通学に時間がかかりそうですね。 私も日本では1時間位かかるの普通でしたけど・・・
Jが日本に居るなら、満員電車ですいませ~んなんて言えないので、週2で降りられずに乗り越し。 座って気持ちよく寝過ごして、プラス週2日乗り越し・・・ 
そんな感じでまともに学校に通えそうにないです。 私が2メートル位離れたところに位置どって?毎日朝通学付き合うことになりそう・・・どのくらい付き合えば、通えるようになるか疑問です。
さすがに高校生になると少ししっかりしてきてますが・・・今は自転車で5分位の所なので・・
その点f君毎日頑張ってますね。 
そういえば、大学の先輩男性が電車乗って15㎞位の駅が高架で、その音であわてて目を覚ましたら、120㎞位先の駅の高架の音だったと言ってたこと有ったわ。男子って寝ると熟睡すること有るようで・・・

Commented by リラ at 2016-11-10 18:01 x
あららら、fくん大変でしたね!それはりかこさんも心配しましたよね(+_+)
遠い学校に通っているというだけでも大したものですよ!うちなんて歩いて15分くらいなのに、雨の日は車で送って(*´∇`*)とか言って…どこの重役だ!ってイライラします👊
最近は学校の役員の仕事でバタバタで…こんなのやる意味ある?!と思いながら(涙)
しかし、学校の役員てなんなんでしょうね~必要性が感じられず、むなしくなります…。
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-10 23:24
さやかさん
ありがとうございます。
生徒には厳しく
自分に甘い先生がた
なんて、言いたくなりました。
いじめを苦に…とか、
道に迷って途方に暮れているとか、
いらぬ心配をしてしまいました。
あの辛かったに時間を返して欲しいです。
ほんの少しの遅刻だったようです。

f と同じ学校に行っている子が近所にいるのですが、その子はもう少し遅く出るのに遅刻はしないそうです。
この辺が謎です。
遠回りしているのかしら???

眠っちゃわないように、ゲームのやりすぎに気をつけて欲しいです。


なぜに遠い学校に行かせているのか、正直意味がわからなくなっています。
高校は近くにしたいくらいです。


Commented by suzu62taha88 at 2016-11-10 23:36
リラさん
ありがとうございます。

お近くの学校なんですね。
いいですよね。
入学させてから我に帰り、なぜ遠くの学校に行かせてしまったのか、と思ってしまいました。
やはり近くがいいですね。

役員さん、ご苦労様です。
私は、
f のような頼りない子を持つと役員も隠れ蓑でそれにかこつけて学校に侵入してます。(笑)
何もない日に学校に入りやすいという程度ですが。
一緒にやっている役員のメンバーが素敵な方達で、楽しんでいますが、
確かに、部の意味はあまりないかと思います。なくても別にいいのかもしれませんね。
by suzu62taha88 | 2016-11-09 11:05 | 中2のF | Comments(4)