数学の宿題忘れの罰

数学の宿題がたくさんあって、
やらなくて溜まってしまった f は、
土曜日と今日、学校でい残りさせられました。
夜、学校から電話があって
「宿題が終わらないのに帰ってしまったので、また、何らかの対応を考えます。と、数学の担当教員から言われました。」との事でした。

あまり文句をいってはいけないのですが。

予習やって
授業の後は問題集をやって
テキストをやって
期日までにそれぞれのノートを提出します。

女性の先生。
細かい。

勉強の習慣をつけさせてあげたい先生の思いはわかります。
それが認知の方法とは違う場合、辛いものとなります。
ましてや、得意な数学なのに、嫌いになっては本末転倒です。
先生の考えを変えるなど無理でしょう。
本音は迷惑。

でも、先生に意見などできなくて、辛いところです。

今日の数学の居残りで、英語の上位者講座は受けられませんでした。

今朝はそれを受けてくると約束して出かけていったので残念です。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by さやか at 2016-11-08 15:24 x
いる、いる、いる・・・こういう感じの女の先生。 ハイ、昨年までいました。中学一の鬼教師。 私切れてました。 切れてこの先生O婚してないな~~と暴言はいたら うんと言うので新しい日本語子供たちに教えました。行かO後家っ言うのよ~~とね(ごめんなさ~い)
担任にも、教師本人にも主人から宿題減らすように言いました。 担任も今回初めてこの先生と組んだので、お願いしても聞き入れてくれないらしい。
Jが1時30分過ぎてもまだ宿題コツコツやっていて、いい加減にやめて寝なさいと言ったら・・・ まだまだですよ~~4時半までかかってやってるクラスメート居ますから~~って。(ここまで多いのはテストの2週間前位で、毎日ではありません)でも冗談でもあり得ない。テスト中にも数学の宿題提出させるんですよ・・・ほかの教科どうするの??とまた私切れてました。
でも何度言っても無駄でした。
f君の数学の担任変わるまで続くかも・・・ せっかくの英語の上位者クラス行く気になっていたのに残念ですね。  
 
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-08 19:51
さやかさん
ありがとうございます。

さやかさんのところは、随分と大変な思いをされたのですね。
試験中に数学だけやってられないでしょうにね。
それにしても、息子さん、ちゃんとややっていたのですから、素晴らしいです。
f は、やらないので、全然息子さんとは違います。💦
爪の垢でも飲ませたいってところですよ。
by suzu62taha88 | 2016-11-07 20:59 | 中2のF | Comments(2)