徹夜でゲーム

また今日もほぼ貫徹で登校して行きました。
なぜゲームばかりやっているのでしょうか。
呆れます。

上の子が
5時過ぎに起きてたよ。
と教えてくれたのですが、
あまりの衝撃に上の子に声を荒げてしまいました。
「気づいたらすぐに眠るように言って。」
と叱るように言ってしまいました。
引っ込みつかず、いまだ上の子に「ごめんなさい。」も言えないままなのですけど。

体が辛いでしょうに。
自業自得です。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
Commented by さやか at 2016-11-08 14:59 x
大人達が売れるように、もっと売れるように考えて作り出す、面白いゲームがあふれているのですから、ゲームがやめられない、時間がコントロールできない気持ちも本当にわかりますが、困りますよね。 それでなくてもf君にとってつまらない(わかってることが多いので)授業中寝てしまいそうですね。 
こちらは9月が新学期で、高校生活始まったばかり。10月中旬の一回目の中間テストでクラスメートが1教科受けただけで緊急早退。 テスト緊張した?と聞いたら、夏休み中カップラーメン食べながら1日中ネトゲしていたら昼夜逆転して胃潰瘍で残りのテスト受けられなかったって・・・
他人事ではありません。
あまり知られてないのですが、台湾はとても暑いので朝学校始まるのが早く、その分高校までは昼食後シエスタが義務付けされてます。 20分ぐらいかな? 寝たくなくても机の上に枕等引いて静かにしてないと一応ダメなんですよ。 高校ではどのくらいの人寝てるのか聞いたことなかったけど、熟睡してる人多そう。 
うちは遅くても1時までには寝るように言ってるのですが・・・
Commented by suzu62taha88 at 2016-11-08 19:43
さやかさん
ありがとうございます。

保健室に行って、やすませてくださいと言いなさいと送り出しました。
でも、言えないのですから、結局は教室で授業を受けたようです。

台湾のお昼寝システムなんてあったら最高です。
授業中に眠くなるよりはすっきりして午後の授業を受けたほうがどんなにか合理的なことか。
日本でも取り入れてほしいです。

息子さんたち、恵まれていますね。
by suzu62taha88 | 2016-11-07 08:28 | 中2のF | Comments(2)