記憶できることの良し悪し

これらの写真は
以前に
f が知能検査を受けて
家に帰ってきた時に
私にその問題を出してくれたものです。

見たものを細部まで覚える特徴そのものです。

こういうところを
「よく覚えてるね」と
褒めていられる部分においてはとても嬉しい特徴ですが、
これが対人関係となると良いとばかりは言っていられないようです。
人には目につかないような些細なことまで気になってしまったり、
記憶が消えないというのか、嫌なことをされたと思えばずっと嫌な気持ちでいたりもしました。

記憶に特徴のある人の中には、嫌なこともいいことも忘れられないという悲劇もあるようです。
f の場合はまだましな方で、
世の中にはこういう特徴から、
苦しんでいる人がいらっしゃるそうで、
忘れられない病
としてTVで紹介されていたこともありました。(世界なちゃら)

f0370147_10001881.jpg

f0370147_10001985.jpg

f0370147_10002038.jpg

f0370147_10002184.jpg


**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


[PR]
by suzu62taha88 | 2016-10-31 09:32 | 中2のF