学校、休む。

昨日は、朝、f が起きてこないので起こしに行くと、珍しくぐっすりねこんでいました。
いつもなら、肩でも揺らすようなものなら「汚い、触るな」(怒鳴りたくなりますが、朝はひと悶着している時間がなくて、こっちだって汚いわと言い返す程度です。)と悪たれをついて起きてくるのですが、ピクリともしませんでした。

前の日には、いつもより早めに眠ったので、多分、夜中に起きてゲームをやっていたのでしょう。
朝方眠りについたのでしょう。

しばらくf を起こし続けたらやっと目覚め不機嫌な顔で「お腹が痛い」と言いだしました。

「動けないくらい、痛いの?薬飲む?」
f は、うん、とうなづき、また眠りました。

薬を飲む
と言うならば本当に痛いのかも知れない。じゃなくても、ゆっくり寝かせてあげようと思い、起こさず、学校は休ませました。

休むに当たっては、親の責任とか考えてしまいます。
すると、焦りが出てきて私自身が意気消沈してしまうので、考えないことにしました。

昨日は、私の仕事が夜まであって、監視もできなかったので、結局は、一日中遊んでいたに違いないです。

今朝は、特に嫌がらず出かけて行ったので、昨日のお休みも良かったのかな。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by リラ at 2016-10-26 14:19 x
うんうん、休養は大事ですよ!ゲームの時間もお薬です(*´∇`)元気に学校に行けて良かった♪
私もここ数日、ひどい風邪をひきまして寝込んでおりました…と言っても家事やらなんやらで動き回り、なかなか治らず…昔はもっと早く治ったんですけれどねえ(汗)若い人がうらやましいです(笑)
りかこさんもお忙しいとは思いますが、リラックスする時間もつくって♪お身体ご自愛くださいね☆
Commented by suzu62taha88 at 2016-10-26 21:52
リラさん
お気遣いをありがとうございます。
お風邪をお召しになったとのこと。
お辛かったですね。
具合が悪くても家のことは気になるでしょうし、ゆっくりできなかったことでしょうね。
お大事になさってください。

学校では些細なことまで気になって気の休まる間もないのかと思います。
たまには休んでのんびりもいいかな。

ほんにんが休みたい信号を出した時にはそうさせてあげたいです。

不安もありますが、後でどかんと爆発しないように小出しにストレス解消と参ります。(笑)

by suzu62taha88 | 2016-10-26 10:55 | 中2のF | Comments(2)