満員電車で降りられなかった。

今朝は、学校の担任から電話がありました。
まだ来てませんという電話です。
今朝も普通に家を出たので、またバスで乗り越したのかとおもわれました。

それから2時間ほどして、f が帰って来ました。

f の言い分は
満員電車で邪魔をする人がいて降りられなくて3つも先の駅に行くしかなかった。
それから戻ってバスに乗って学校の近くまで行ったんだけど、また遅刻だと呼び出されるから帰って来た。
のだそうです。

遅刻でも行った方がいいんと違うの?

行かないモードになっているでしょうし、休ませました。

こういう時は、自主学習が進みます。
「学校に行ったら」と言われるのを阻止しているようです。(苦笑)

休むなら、勉強しといてね。
と、一応言っておきました。

**********

ご覧いただきありがとうございます。

拙いブログですが、皆様の応援に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも宜しくお願い致します。

この度も応援のポチを下のボタンにクリックしていただけると幸いです。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by リラ at 2016-10-19 18:50 x
満員電車から降りるなんて、大人でも大変なのにまだ体の小さな(大きかったらごめんなさいね)中学生なら至難の技と言えますね。
そうやって毎日通ってるだけでも、偉い!と心から思ってしまいます。
お休み!いいじゃないですか~そんな日もきっと必要ですよ。息子さん自らの考えで行かない、と決めたんですものね。
それをまたきちんと受け入れるお母様も立派だと思います。
私なんて自分の考えを押し付けてばかり…反省しなければ…(汗)
Commented by suzu62taha88 at 2016-10-20 00:03
リラさん
ありがとうございます。

朝の満員電車では、私自身も降りられなそうな時があります。
私は「降ります。」と声をかけてなんとか降りられるのですが、f は声を出せないので、退いてももらえなかったのだと思います。
リュックを降ろすのを忘れ、邪魔だと思われてわざと意地悪されたんじゃないかと変な想像までしてしまいました。

自分で決めたと言えばそうですね。
これも自主性ですね。^_^
喜んであげないと。v

今日は機嫌も良く、1日和やかに暮らせました。
明日からまた。
気が重いです。
by suzu62taha88 | 2016-10-19 15:41 | 中2のF | Comments(2)