いつも撮れずに食べてしまうランチ

今日、私は友人達と3人でランチに行きました。

イタリアンダイニングで、前菜やサラダが立派で食べ応えのあるお店です。

写真を撮って紹介しようとしたのですが、
食べ始めるといつものように写真を撮るのを忘れて夢中で食べていました。

初めの一枚↓
f0370147_00443318.jpg



食べ終わってから、「しまった!撮っていない。」とこれまたいつものように思いました。

こんなところ、子供達は受け継いでいます。
夢中になってしまい、他にやることを忘れる。
私が子供を注意する権利はない!のです。

こんな素敵なところ(?)学校では叱られるポイントなんですよね。
私は叱られたことなかったけど。
今と昔は随分と事情が変わったと思います。
夢中になるなんていいことです。

自己防衛の巻でした。
おしまい。

[PR]
Commented by リラ at 2016-10-08 19:54 x
ぼんやりして忘れてしまうことと、楽しくて夢中の余り忘れてしまうことは違いますよね!まあ、私は前者が多いのですが(汗)
子供たちには、厳しい世の中になってしまいましたね…。
イタリアン!いいですね~♪素敵なランチ、楽しいおしゃべり、最高ですね☆
Commented by suzu62taha88 at 2016-10-09 00:35
リラさん
ありがとうございます。

目先のことしか見えず、後悔することばかりです。
目先のことばかりで楽しんで仕舞えばいいのですが、大事なことを忘れては反省してばかりです。

本当に子供には厳しい世の中です。
みんなと同じことができないって本当に良く無いことなのかなって思ったりもします。
みんなと同じことしかできなくなる方がつまらないと思うのは私だけでしょうかね。
by suzu62taha88 | 2016-10-08 00:29 | Comments(2)